TORIKEENのブログ

自由気ままにやりたいことをして、したいことをしています

サバゲーって、どうすりゃいいんだ!

自分も聞いた事あるけど、誰が何処でやってんの?って感じでした(笑)

初めてのサバゲーって自分の場合は10年以上前に転職した職場で流行ってたんです。まさか10年以上続く事になるとは当時は思ってなかったです。

さらに転職してからは当時のメンバーとは疎遠になりましたが、あの時のメンバーはまだプレイしてるんかな??

 

やってみたいけど迷ってる?なんて方も是非始めてみてください。初めてのゲームでアナタの廻りでプレイしているベテランさんも、最初は初心者だったんです。相手のキャリアに敬意を持つのは大事ですが初心者だからと卑屈になる必要はありません。

まずはやってみる!! 

ではなにがいる??

f:id:TORIKEEN:20190313192021j:plain

ゴーグル例

(注)上記は1000円くらいしました(笑)

エアガンをいきなり買うのはなぁ〜って方、多いでしょう?今は有料フィールドなどでレンタルエアガンがあったりします。ググれば沢山出てきますから探してみてください。

自分は職場の先輩からエアガン借りてやりましたね。

同僚に言われたのはホームセンターでゴーグル買ってこいでした(笑)メガネしてるんで、オーバーグラスタイプの500円くらいのヤツを買い、MP5を借りて参加して殺られまくったのはいい思い出です(笑)